★笑えるか??街で見かけた変な物!
ようこそ過去の変な物2へ



こんな小さなカップに詰まっているアジアのヌードとはいったい・・・謎

アジアの純真がこんな小さなカップの中に詰まっているとは・・・偶然のなせる業は素晴らしい物があります。で、それを発見するのもこれまた偶然のみが作り出す訳です。しかもりっぷるに発見される偶然・・・幾つもの偶然が織り成す素晴らしく魅力的な光景に感動を覚えるのはりっぷるだけでしょうか??ん〜〜やっぱりだけだな。トホホ〜
で、隣ではハードゲイが『フォ〜〜〜!』色々楽しめるコンビニでした。

久し振りの誤字看板に感動!!!

有り難い事です。暑い毎日、汗をかきながらの外回り。ご苦労様です。そんな夏の日常の一服の清涼剤とでも言いましょうか?何気なく通り過ぎる人、発見しても何の感動も無く過ぎ去る人々。そんな都会の中のささやかな楽しみ、それがりっぷるワールド!・・・何のこっちゃ???

六本木 ラキラキ限定 おかまのQPさん

ラキラキと言えば一世を風靡した六本木ニューハーフの殿堂!ま、りっぷるは幸か不幸か未だ行った事は有りませんが、そこで限定して売られているおかまのQPさんです。特別に前横後にてご紹介です。欲しい方は是非ラキラキに行かれてはいかがでしょうか?ワイン会でご一緒した僕等の友達からのご紹介です。アリガト・・・あんたも好きねぇ〜〜

大阪の夜に出会いました。

大阪、南の夜は長い・・・。何て訳ではありませんが、所謂風俗が密集するエリアにあるお店の紹介所の様な所と推察いたします。それにしても遠くから見たら間違いなくコンビニのローソンだと思ってしまいます。しかしその実態は『ローション』大阪ならではのギャグなんでしょうか・・・。

最近とっても気になっていたステッカーです・・・ekysっていったい何だ??

これは謎です。JRの駅の周辺、このステッカーがあちこちに貼られています。いったいこれは何なんでしょう????駅にあるから 『駅’s』なのか・・・??
で、調べてみました。
ekysはどうやらエキスと読むらしく、エクスタシーの略語だとか。で、実はヒップホップ系グラフィティー(落書き)アーティストのニックネーム(エキスさん)らしいのです。そして、イカにヒゲが生えたような変な家の様なステッカーはQPさんと言うやはりアーティストの物らしいです。で、なぜあちこちに貼ってあるかと言うと、『来たぞ!』と言う千社札みたいな物らしいので特別な意味は無さそうです。でも、これがどうやら海外にも有るらしいです。
兎に角気を付けて見ていると、一日に何回もお目にかかります。で、違うパターン(多分違う人)も有るらしいです。良く注意して見て下さい、多分貴方の街にも有るかも知れません。念の為暴走族とは無関係らしいです。ekys ekys ekys・・・。
そのうちどこかでripple ripple rippleを見つけたら、それは私ではありません・・・謎。

随分探しましたがやっと見つけました。

以前、神田の居酒屋ちょいべゑで空き箱を見つけてから、早数ヶ月。メーカー名を検索し、問い合わせても問屋経由で販売しているので実際何処で売られているか判らないとの回答。昔懐かしい駄菓子グッズを売っている店、或いはアミューズメントスポットに有るかも知れないとの情報を頼りに、もしかしたらお台場や池袋に有るかも知れないと言う所にたどり着きました。そして、ナンジャタウンを訪問。探しても中々見つからない最後出ようとした瞬間に餃子タウンで駄菓子や発見!そして見つけました。あ〜〜何と言う達成感。こんな物を買いあさる変なおじさんに変身して入手してきました。ニッポー鰍フパロディー菓子シリーズです。欲しい方は池袋ナンジャタウンに直行だ!早くしないと売り切れる!ん〜なこたぁ〜ないか・・・。あいメイツメロメロ、いいですね。

さあ〜〜皆で女子プロレスを見に行こう!!!

偶々通り掛った所がファンのお宅か関係者のお宅だったのでしょうか?沢山の魅力的なポスターが貼って有りました。良く観察すると有名な方もいらっしゃいますし、メイクだけで勝負している方やオカマと思われるヒゲの濃い方もいらっしゃいますが暫し足を止めて見入ってしまいました。試合を見に行くまでも無くポスターだけでも充分楽しめました。が、是非是非試合に足を運んで応援してください。頑張れ女子プロ!藍やさくらに負けるな!!ん??
色んな物が見れるりっぷるワールド、止められませんなぁ〜〜〜

薬屋さん第2弾!!いや〜それにしても何しに来たんだっけ??

あれっ??何しに来たんだっけ・・・??え〜とあの人何て名前だっけ??
ほらほら、あれ、その、CMに出てたタレント何て言ったっけ??
これが治る薬が有るのでしょうか??ぢぐしょぉ〜〜〜痛いとこ突くなぁ〜〜

薬屋さんは面白い・・・・(^^;)

と、言っても普通の薬屋さんではありません。どうやら専門薬局と言うのらしいですが外に貼ってあるポスターが普通じゃないです。本りっぷるワールド立ち上げ時にも取り上げた事が有りますがユニークです。で、こちらは八重洲の某薬局です。

りっぷるは全国的に有名になったこの大田区に住んでいます。

『ごくせん』人気にあやかる受け狙いに決まっていますが『きわめみち』はかなり苦しい言い訳で笑えます。又、送り仮名の『め』が必要とか、『究める』が正しいと解説するYahoo!さんはとても親切で笑えますが楽しんでいるとしか思えません。
それにしても大田区の中学ではテスト問題の回答ががかなり難しいとみました。大人になればなるほど答えようがありません・・・・微妙な中学生には状況が謎

最近のバイク便はかなり頑張っています。

とうとうここまで・・・(-o-;)
書類だけかと思いましたら最近はこんな重い物も運んでいるようです。
流石にドライバーは屈強な身体をしていました。
たんなる競馬好きとは思えない深みのある演出です。

この業界もネーミングで勝負しているようですが・・・

ホームセンターの一角。そこは嫌いな人は嫌いな、犬猫鳩ネズミを追っ払うグッズが一杯でした。今回の作品(?)の中では、『逃げるでチュ〜チュ〜』ずばり『ネズレス』『猫スタコラ』あたりがりっぷる好みです。さて、貴方のお好きなのはどれかしら??
良く画像を観察致しますと『ネズミ逃げるンでシュー』が『ネズミ逃げるでシュー』に誤って記載されています。この間違いは大変問題です。商品のイメージが全く変わってしまいます。(どうでもいいけど・・・謎)
又、更に観察を進めますと『ネズミが面白いように採れる』との記載がございます。たくさん採れたら面白い!ったって、ゴキブリじゃなくてネズミですよ!!恐い、可哀想だと思うのが普通じゃないかと思うのですが・・・謎

りっぷるワールド札幌支店長のご投稿です(^^;)

流石のあひるさん。お隣の家に首吊りにされている大根を送って頂きました。北海道ではこんなシャイな大根が収穫できるのですね〜。可愛いです。それにしても思ったものが出来る訳ではないので偶然の産物ですね。貴重です。あひるさんいつもどうも有り難うございます。m(_ _)m

東京だって負けていないぞぉ〜!!別に勝負しなくてもいいけど・・・謎

大阪だけかと思いましたら東京まで・・・。この調子で日本中何処のお土産屋さんでも売り出したら日本中大変な事になります。それにしても大変興味深いのはアニメの感じが、大阪と東京では違います。東京の方が大人っぽく洗練されていますが、大阪の方は可愛く元気なイメージです。肝心のおっぱいの方は大きさがほぼ同じです。形は東京の方がややふっくら丸い感じです。お見せできないNIPPLE WORLDの色合いは似た様な物です。(私信頂けばお送りしますが・・・謎)

大阪の『なめたらあかんで〜』(って、飴じゃないのに・・・謎)に対抗して東京のプリンは『やさしくかむのよ!』(って、ガムじゃないのに・・・謎)。その言い方も東京は命令口調で思わず『承知致しました女王様!』なんて言ってしまう訳ないですが・・・。

貴重な情報入手にご協力頂きました僕らの友達に感謝です。m(_ _)m

さてこの東西対抗戦は何時まで続くか!興味が尽きない今日この頃です。因みにプリンは食べた事がないので美味しいかどうか謎です。

りっぷるワールド札幌支店長入魂のショット!おめでとうございます!

札幌のあひるさんから頂きました。久し振りのナイスなショットです。あひるさんのご投稿は最近レベルアップが著しく感動すら覚えてしまいます。
岩見沢青年部にも友達が居るようで嬉しい限りです。
『わたしを たいて』の『たいて』の間に有る微妙なハートマークが青年部のセンスを感じます。この勢いで是非探して頂きたいのは
『わたしをもらって  岩見沢ティッシュ組合』
『わたしにいれて  岩見沢質屋組合』
『わたしをもんで  岩見沢きゅうり組合』
さあ〜次のターゲットにLET'S GO!!

スーパーで見つけた変な顔・・・美味しい顔ってこんな顔

突然現れた変な顔の魚。恨めしそうな目、平べったい口、真鱈程恐い顔ではありません。ちょっと愛嬌も感じさせる顔です。りっぷるは魚好きですが、初めてお目にかかったこの魚・・・さて何でしょう??
答えは銀ダラです。殆ど切り身で輸入されるので、魚屋さんも20年この商売やってるけど顔を見たのは初めてだそうです。銀ダラってこんな顔、良く覚えておきましょう!!(携帯画像にてちょっとピンボケで済みません)



まだまだいっぱい変な物1へレッツラゴー!!クリックひや〜〜〜
トップページへ
トップ