★笑えるか??街で見かけた変な物!4★



これは偽物と言えないのだろうか・・・?
近所の某スーパーでは時々面白いものが山積みで置かれていてりっぷるにとっては有り難いネタの宝庫なんです。しかし売り切れると追加は殆ど有りませんし、他で売られているのを見た事がない様な物ばかりです。この日は、こんな『たべっこ動物』と『おっとっと』の偽物を発見しましたので記録しておきます。
都内某所に有りました。何だろう、これ??
街を歩いていると色々な物に遭遇いたしますが、『これって、何だろう?』と思うものが結構有ります。そんな訳で今週見つけたものは『エロポン』です。ま〜〜ヒロポンじゃなくて良かったですがこの『エロポン』は・・・謎です。しかも売り切れ・・・ガックシ_| ̄|●
ん〜〜でも何だろう・・・エロポン、気になって眠れません。
吉祥寺で見ました。美味しいお店のようです(^^;)
丼、豚系どんぶり物のお店のようです。かなりお腹が減っている場合には庶民の味方かと存じますので是非どうぞ♪ハードなスポーツをされる方、パワーが必要なお仕事をされる方は是非食べに行きましょう!!ただし、この看板を見る限り男性用、しかも男前系ではなさそうですので女性の方は見て見ない振りでいきましょう!腹減ってもこれはちょっと・・・ガッツリ過ぎです。
二子玉川で観た所謂そのゲージュツです、よろしく♪
どこかで観たような仏様に似ていますがちょっとこれは・・・何だコリャ〜〜〜???の世界ですね。良く観るとやっぱり変です。中々興味深いので是非床の間に飾っておきたいと思われる方も多いのではないでしょうか??っていらんよな・・・こんなもん(^^;)良くできてるけど・・・
今年もどうぞ変な物をよろしく♪
このページには何度か登場している謎の車が又違うパターンを貼っていましたので採用!相変わらず意味不明で何が言いたいのか良くわかりませんが段々楽しみになって来た事も恥ずかしながら事実でございます。それにしてもこの車の持ち主はいったい・・・????
こんな先生達に教えて貰って大丈夫だろうか??
電車の中のドアの部分に貼ってあった大学受験のゼミみたいなもんでしょうか?ギャグ好きの今時の学生の心を掴もうと言う意図でしょうが・・・お金かけてない感じです。勉強よりギャグを教えてくれるならりっぷるもちょっと考えるのですが・・・どう見ても怒涛の英語には見えませんが・・・。取り敢えず宣伝効果は無いと思われます♪
こう言うの大好きです・・・♪
いつもお世話になっています黒ネコさん。電車の吊り広告で見たのですがこの凛々しいお姿に思わず感動してカメラを出してしまいました。今日も有難う!宅急便!!
受験生が勘違いしなければ宜しいのですが・・・♪
某学習塾のネオンサインですが『できる』『やれる』を連発いたしております。まぁ〜〜フツーの学生なら勘違いは無いと存じますが・・・。そんな勘違いをするのはりっぷるだけでしょうか??
素直じゃないのかな??アタシ・・・(-O-;)
なんちゅう組み合わせ・・・でもこれ韓国ではフツーです♪
某韓国料理店のお店の壁に貼ってあったお勧めメニューです。知らない方は『なんじゃこれ?』となりますが、韓国の方は小さい時から食べている懐かしいおやつの『さなぎ』。蚕の繭を採った後の中身なんですがこれを蒸して頂きます。残念ながら実物画像がありません。ってか見たくないと思いますので・・・。でもこの蛹は乾燥桜海老を食べている味です。多分見なければその違いが判らないと思います。勇気の有る方は是非どうぞ♪
沖縄の銘菓を・・・・でもこれ沖縄のお土産です♪
僕らの友達さんからのご投稿です(^^;)沖縄らしい銘菓のちんすこうですがその名前から多分出るだろうな・・・と思っていたらやっぱり出ました。ご覧になった通り似ていますがちんすこうとは違うものです。でも中身は何だったんでしょうか?? それにしても・・・子宝はないだろう!
こんなに大きく貼っちゃって・・・回転寿司も競争が厳しいのですね〜♪
この程度のレベルではお客さんを呼べないとは思いますが、これで『おお〜〜やっぱり寿司でも喰おうか?』となるのでしょうか??ま〜〜最近は何処の回転寿司もレベルが上がって来たので競争も激しいのでしょうね。でもこれで・・・だからなんなのさ??・・・謎
これは・・・不気味な・・・何する所だろう??・・・謎だ!!
先日新宿歌舞伎町を歩いていて発見しましたが・・・ん〜〜なんでこんな顔が・・・しかも日本人の顔ではない東洋系の雰囲気。両面顔面がこれまた超キモイです(--;)
でいったいここは・・・謎な場所でした。
このシリーズも第3回を迎えてしまいましたが・・・。
何度見ても意味不明ですが時々変えて車に貼ってあるようです。ダッシュボードに置いてあったり車の後ろに貼ってあったり・・・。今回は車の横の方に貼ってありました。
何か言うに言われぬビル・ゲイツへの恨みかと思うとどうも1〜2万円しかもらえない何かに不満がつのっている様です。どうでもいいのですが気になる貼り紙です。運転中に飛ばないかと心配ですが・・・。
久し振りの薬局ネタではありますが・・・。
お悩みの方は大変つらい事とお察し申し上げます。が、それにしても海の音、セミの鳴き声、風の音、自然が一杯の素敵な音が聞こえるんですね。何も聞こえないと言う有難さも知っていなければいけませんし、聞きたい音が聞こえない辛さもある事と存じます。薬局さん早く治してあげてくださいね♪でも・・・野菜の虫の声って・・・何だ??
危うく間違えて買ってしまうところでした。
良く売れている商品のパッケージに似せて販売している同様の商品は結構有るものです。もちろん明らかに偽物っぽいものはコンプライアンス上の問題が有りますからギリギリのところで勝負しているに違い有りません。並べてみると明らかに違うのですが、別々に見るとそっくりに感じて間違えて買ってしまいそうになります。スーパーの店内の別の場所で売られていたそっくり品を持って来て並べて撮影・・・。購入せず!これってやばいかな??
    でも商品その物の色形は全く同じじゃん!!
ゲイツさんに何か恨みでも有るんでしょうか??
このページの下の方にも出て来ますが車に意味不明の貼り紙が貼ってある車が京橋に駐車して有ります。今度はダッシュボードに又々意味不明な物が有りましたのでレポートいたします。相変わらず意味不明ですが何なんでしょうね??聞いてみたいものです(--;)
最近街に溢れています・・・♪ 宮崎県!
宮崎県が東国原知事のお陰で街中に宮崎グッズが溢れています。正に知事が宣伝マンになって宮崎地鶏、マンゴーから各種野菜に至るまで知事効果満点です(^^;)
そんな溢れる宮崎産品の中でこんな焼酎を発見致しました!もちろん芋焼酎で有名な宮崎県ですから色々な有名焼酎が有りますがこれは・・・。まさに知事の名を冠した焼酎!
         そのまんまじゃないか!
どうも気付いていないようです・・・♪
長野産種無しジンホウは一週間後に行ってみると・・・山梨産に書き換えられていましたが・・・やっぱり臣峰に拘っているようです(^^;)やはりこれは臣峰であって巨峰ではないのか・・・謎
最近はこんな楽しい物が少なくなって寂しいです♪
スーパーで時々見掛ける誤字表記も最近はめっきり減って寂しいのですが見つけました!!有りそうな、誰でもやりそうな間違いですがりっぷるは見逃しません!キッパリそろそろ巨峰が美味しい季節ですね。買って来ようかな〜〜♪ まさか臣峰って偽葡萄じゃないだろうな・・・(--;)長野産種無しジンホウ・・・謎
最近りっぷるに無断で日本中に『りっぷる、リップル、ripple、RIPPLE』が増殖しております!これは謎です・・・何でだろう??
貴重な情報をご提供頂いたY田様、一合徳利様有難うございました。
      
こちらは熊本県天草市有明町の道の駅・・・貴重だ!行ってみたい・・・リップルランド
        
こちらは美容室のリップル!羞恥心にめげずに撮影して頂いた一合徳利様有難うございました♪尚、検索したみましたら美容室リップルは日本中あちこちに有るようです(^^;)
最近各所でりっぷるが・・・そしてここは・・・謎
闇夜に浮かぶ怪しげなりっぷるワールド!りっぷるになってから早10年。最近はあちこちでりっぷる、リップル、RIPPLEが発見されます。道の駅にまでリップルが登場しておりますが皆様から寄せられる情報によりそのかなりを把握致しております。その中でも最近さや様から頂いたこの情報は・・・とうとうりっぷるはここまで・・・。行かれた方は中の様子を是非ご投稿お願い致します。
最近とてもうるさいのが中身と表示の違い・・・
りっぷるも思わず『これは本物?』と確かめたり・・・普通はしませんが試しにやってみたらいきなりこれだ!別に美味しければどっちでも良い様な気がしますがビーフハンバーグと言う以上トップには豚じゃなくて牛が来て欲しいと思うのですがいかがでしょうか??
とにかく買う気も無いのにチェックするりっぷるも問題ではありますが・・・謎
立ち小便はいけません・・・どんなに酔ってても・・・(--;)
マナーの悪い人は後を絶たないものですね。この手の貼り紙は結構あちこちで見かけますから迷惑をこうむっている人が多いんでしょう。今や立小便は立派な犯罪ですからそこんとこ良く考えて頂きたいです。因みに女性の立小便はよっぽど田舎に行かないと見られませんのでこの注意書きも男性限定って事でしょう♪ただ・・・これ、ここじゃなければやってもいいよ!って感じで自己中心的です。立小便、どこでやっても犯罪です!キッパリ
意味不明ですので読んではいけません・・・なんだこりゃ??
この車は時々ラーメン屋の横の路地に止まっているのですが一向に変える気配が有りません。運転手の方が居れば聞いてみる事も出来ますが、お知り合いになってしまうリスクも有りますので多分聞けません(--;)まぁ〜〜世の中に不満を持っている方は結構多いものですから何かを訴えたいのでしょうね。伝わって来ませんが・・・謎
ゲイツって・・・ビルの事か???
正に大阪のセンス!吉本で育っている子供達は表情も・・・
いやはやなんとも・・・。東京でも有名になった、とは言っても大阪でしか買えないあの豚マン!そうです『蓬莱551』のアイスキャンディーの広告です。大阪の地下鉄御堂筋線の中で発見致しました。良く見ると、男性は吉本の方ではないかと思われますが何でもっと美味しそうな顔をしないのでしょうか??そして、子供達の表情がとても自然で笑えます。いかにも『これ、美味しないでぇ〜〜』と言ってる様な子供、今にもその不味さに泣きそうになっている子供、ポスター撮影に全く興味が無い子供・・・等々。そしてこの写真を使用する大阪のセンスが光ります。商品のCMにも絶対に笑いを忘れない大阪センスに大笑いしましょう!! 
マナーの悪い乗客には困った物です・・・ホームの売店の裏で・・・(--;)
酔っ払いなんでしょうが駅の売店の後ろで立ちションする乗客が居るようです。売店が閉まっていることを良い事に暗がりでやっちゃうんですね。こりゃ後の始末が大変でしょう。対抗する手段も無くこんな貼り紙をするしかないのでしょうがお気の毒です・・・。でも、でもこれは・・・?
鳥居のつもりでしょうが・・・出来が悪過ぎます。これを見てしたくなっちゃう人が居るんじゃないかと心配なりっぷるです(^^;)
選挙投票で母校の小学校に行って来ました♪
母校は随分変わっていました。卒業記念で作成した置物も朽ち果てて無くなっていました。あちこちに畑が作ってあって、へちま、トマト等色々植えてあって楽しめました。又、鴨も飼育されていましたので良く見ると名前が付いていました。可愛い小学生達が大事に飼育しているんでしょうね。間違っても旨そうだ、なんて思ってはいけません。でも、アヒルじゃないぞ・・・(^^;)
あのオリンピックで発見しました(^^;)
昔はブランド物のイタリアの靴とか履いていた時期も有りましたが今じゃ靴はオリンピックの5千円・・・トホホ〜。で、サンダルが壊れて来たので例によって半ホームセンター的スーパーのオリンピックに行って来ました。で、まず最初に目に飛び込んで来たのが山積みにされたこのサンダル。やはり浴衣なんかにぴったりのデザインで飛ぶように売れていました(嘘;)
流石にりっぷるには似合わないと思われるので買いませんでしたが・・・ん〜〜元禄は恐い
(--;)
近所のスーパーで発見しました(^^;)
今年は金目鯛登場回数がとっても多かったです。脂が乗っていればとっても美味しくて、焼いて良し、煮て良し。目玉にはコラーゲンがたっぷりで旨い!随分アラも買って食べましたがこれだけはいくら安くても買う気になれませんでした(--;)最終的に売れたのかどうか判りませんがいくらなんでもこれは金目鯛じゃなくて『金目』でしょう!!鯛が無いもん・・・(涙;)
四ツ谷で発見しました(^^;)
これがお店の名前なんでしょうが意味わかんないですね(^^;)最近はお店の名前にも色々工夫が有るみたいです。店名ベスト30でもこちらで復活したくなる店名です♪通りすがりにこの看板を見て思わず入ってしまった!なんて事は多分無いと思いますが・・・
変な物好きのご投稿第2弾!有難うございました。
街を歩いていると色々面白い看板や不思議なものがあるものです。家に閉じこもっていては中々出会えません。そんな目的を持ってあちこち行ってみると面白いものが見つかります。その時の喜びが又次への活力なりますね。今回もご投稿有難うございました。
変な物好きは沢山いらっしゃるようで・・・ご投稿有難うございました。
きんたろう牛乳のご投稿を頂きました。有難うございます。ついでですのでりっぷるの携帯にも入っていた画像を併せてご紹介いたします。ま、まだまだ探せばいっぱい有るんでしょうが行動範囲が最近狭くて・・・。精進いたします(^^;)
携帯電話のお陰で公衆電話が激減しましたね。携帯を忘れると・・・
電話番号も判らない、公衆電話も無い。携帯を持っていても掛けられる場所が限られてしまいます。電車内も駄目だし飲食店でも駄目。で、今回は珍しいものを発見しました。以前電話ボックスだったものでしょうが公衆電話が無くなって『携帯電話ボックス』の登場です。随分時代は変わったものです・・・ふむ
街を歩いていても意外に気が付かないものですが・・・。なんか変じゃない??
多分、想像いたしますにお酒のお店ですが、ランチもやってますから昼にも来てくださいね。
って感じでしょうか??でもメイン看板にするには何か変で嬉しいですね。さて・・・今日のお昼のランチは何にしましょうか??
やっぱりね・・・。有りました不揃いのダイコンの仲間達!
やはりこの会社のネーミングは総てこんな調子なんですね。それにしても柚子のかぶお君っていい加減過ぎないか??キュウリのキュウちゃんを狙ったものだと思われますがもう少し工夫がほしい所です。柚子のなすお君や茗荷の大根ちゃん・・・出るな、多分・・・。
最近こう言うネーミングが増えてます。
大きさを揃えようと思うと規格外品が出るので開き直って面白系に走っているものと思われます。美味しければ大きさや形には拘らないりっぷるですが・・・。なんかこの会社の他の商品も怪しいのですが・・・(^^;)
なんかこの駅前の果物屋は変だと思っていたのですが・・・
朝会社に出勤する時にふと見るとこんな貼り紙が・・・。思わずパチリと撮っていたら後続の方も気に入ったらしく時ならぬ撮影会になってしまいました。あんたも好きね〜〜〜♪
いくらなんでもこれは可哀想だよな〜〜。
でも末永く記録してしまう・・・。宇宙飛行士のエリート女性が恋の道だけは思うように行かなかったと言う事でしょうか?恋敵にストーカー行為をして捕まったらしいのですが、いくらなんでもこの2枚の写真を並べるとは・・・人権問題じゃないのかなぁ〜〜。なんか気の毒な気もしますが・・・。宇宙に行くと人が変わるんでしょうか??いずれにしてもお気の毒な結末です(--;)
合掌
長い間お疲れ様でした。安らかにお過ごしください。
長いです。75年はあまりにも長い。頑張ったのでしょうがお米はスーパーでも簡単に買える様になってしまいお米屋さんの存在が薄くなったのでしょうか?シャターの広告で何とか生き延びて来たのにとうとうガックシ_||○なんですね。消えて行くお米屋さんにお疲れ様の一言を!!
たたた・・・高い(--;)
これは既にか〜〜なり罰金を徴収して稼いでいるのではないかと思われます。ゴミだらけでしたから一回1万円なら・・・と数えてしまうのはりっぷるがアホだからでしょうか??それにしてもどうやって犯人を割り出して徴収するのかとっても気になります。
いや〜〜未経験ですがヒヤッとした事は何度も・・・(--;)
携帯電話の便器ポチャは時々経験者の方のお話を聞く機会が有りますが、流石にそのまま流す人も居ないんじゃないかと思いますが・・・。ま、携帯電話なんか流されたら堪んないですね〜〜。他の方が迷惑するだけじゃ済まないでしょうに・・・。拾ってもどうせ駄目だから諦めて流すのか??あまりにも汚いので拾っても触れないのか・・・ん〜〜どっちだろう??
とにかくどっちでもいいんですがトングで拾いましょう(^^;)
資源ごみ回収日には働く事の素晴らしさを教えてもらいます♪
以前も登場致しましたが、資源ごみの回収日に見かける私的回収業の方々の一生懸命な姿を見ることが出来ます。ある方はたっぷりと髭を蓄え、野性的な風貌はある意味セクシーでもあります。楽して儲けるスタイルの若者が多い昨今、朝の限られた時間に精力的に働く方々を是非応援したいです。今日も頑張れ!と心の中で応援してしまいます(^^;)
できれば美味しいお食事処がいいんですが・・・
お昼はサラリーマンにとって重要な時間ですね。美味しい昼御飯に出会えれば午後も頑張れると言うものです。で、そんな美味しい店を探していて見つけたものです。あまりに不味いので思わず笑ってしまってゆかいだ、なんてのはお許しくださいm(_ _)m にしてもどう『ゆかいなのか気にはなりますが・・・。もちろん入りませんでしたが・・・謎』
今日は美容院ではなくて『亀』です。なんだろう??
川岸を歩いていてフト向こう側を見ると・・・『亀』です。ん??亀??何だろう??
不思議に思うのはりっぷるだけでしょうか?
結論、ここは理容室、床屋さんですね。それにしても今時『亀』・・・。若い人は相手してないようです(^^;)
最近はやりの激安美容院。りっぷるもお世話になってます♪
が、安いには訳が有る・・・普通のパ−マだと思って安心して行くと・・・ハーマなんですね。これが!ハーマ3300円は高いんじゃないですか?? ん〜〜ハーマって何だろう???
最近カラオケ屋さん、ご商売の方はどうなんでしょうか?
最近あまりカラオケに行こう!と言う声が余り上がらなくなりました。チョットブームは下火なんでしょうか??とは言うもののカラオケチェーンは頑張っているようです。これは某カラオケ店のノボリなんですが・・・。綺麗なお嬢さんが歌ってらっしゃいます♪で、なんだこれ??

都会のカラスには皆さん頭を悩ませていらっしゃるようです♪
ここはお馴染みのホームセンター島忠。猫、ねずみ、ゴキブリ等の駆除セットが多数売られているので過去にもご紹介した事がありますが、今回はカラスです。カラスの被害も大変でご近所でも頭を悩ませているようですが、製造元はネーミングで頭を悩ませているようです♪
さあ新しいページだ!一発目はこれです♪
高円寺近くで遭遇したお店のシャッターですが、閉まっていなければ発見できなかった貴重なシャッターです。さて、何のお店でしょうか??ご存知の方はご一報ください。それにしても芸術的な・・・。アニマル洋子って・・・謎


2007年3月4日までは過去のページに移動しました♪

過去の世界トップへレッツラゴー!!クリックひや〜〜〜

トップ
謎のりっぷるワールドトップへゴ〜ゴ〜〜♪