★元祖★ウェルシュ・コーギーのリュウ君成長記!ワンワンワン


あ〜今日は疲れたからお散歩は庭のグルグル走りで・・・

ごめん、すまん、今日はお庭の放し飼いで散歩はご勘弁を!でも、喜んで穴を掘り、転げまわって、走り回って、散歩より楽しそうでした。

最近は暑いので遠出のお散歩は苦しそうです。

で、お庭をぐるぐる走り回っていました。ちょっと油断すると穴を掘ります。ここ掘れワンワンって訳には行きません。泥だらけになって後が大変です。

リュウ君お庭でゴロゴロと・・・

犬は芝生が好きなようです。ハゲハゲの芝生ではありますが、リュウ君はゴロゴロ転げまわって遊んでいました。中々面白い光景で、お散歩をサボって庭で遊ばせて済ませてしまおうかと思いました。

ジャガイモ掘りの後近くのマックに行きました。暑い暑い夏の始まり・・・

お店には入れないので外でお食事。リュウ君は暑さにマイって車の下にもぐってしまいました。この種の犬は暑さが苦手ですね。ハアハア言って舌から汗を流していました。

リュウ君は浜田農園でお母さんと兄弟に再会しました。

6月21日浜田農園でお母さんのチェリーさんと兄弟のリゲル君に再会しました。最初はクンクンとお互いの匂いを嗅いでいましたが、同じ様な匂いがするのでしょうか?お互いに不思議な様子でした。暫し仲良く遊んでお別れしましたが、久し振りの元気な再会に飼い主達も大喜びでした。次は何時又会えるのでしょうか?♪又逢う日まで〜逢える時〜まで♪暑さにふうふう言いながら、楽しかったリュウ君でした。

お目目キラキラ夢見るリュウ君です。でも、最近りっぷるにだけ吼えます・・・

朝の出掛ける時と帰った時なんですが、ワンワンワンワン、なぜかよく吼えてしまいます。朝行く時は『一人だけ散歩に行きやがって!』と怒っている。そして帰ってきたときは『自分だけ楽しんで来やがって!』とこれ又怒っている様に聞こえるのですが、犬の言葉は判らない・・・謎

おやつを投げるとパクッと出来るようになりました!!

今の所2回に1回は失敗ですが、何とかパクつく瞬間をとらえたいと撮影を楽しんでおります。

暖かくなって来るとお散歩中も舌がダラ〜ンとなってしまいます。

お散歩から帰って庭でくつろぐリュウ君です。やはりこの種は暑さには弱い様で、長い散歩はしんどいみたいです。

夕方のお散歩から帰ってお庭で遊ぶリュウ君

今日はお天気今一でしたが、いつものコースをお散歩。帰って庭でゴロゴロころがっていました。そろそろ風呂に入れる時期なので思いっきりゴロゴロしてもらいました。

晴れの暖かい日はリュウ君苦手です。

お散歩も暖かくなると結構しんどそうにハーハー言ってます。舌がべろ〜んと出たきりになります。

定番写真スポット八幡神社にて

最近はポーズをとるのが巧くなって来ました。と、言ってもお菓子で手名付けているんですが・・・

またまた、散歩コースの八幡神社にて

最近、この八幡神社でテレビのロケをしょっちゅうやっています。俳優さんが夜に大声出して叫んでいます。今週はハラペコリュウ君です。

2週間に一回のペースでお風呂に入れます。

お風呂に入れてから10日を過ぎると犬臭くなるのでお風呂に入れます。シャワーでゴシゴシ、その後はドライヤーで乾かします。最近は大人しくしていますよ!!

犬避けの貼り紙があちこち有るところに遭遇!

多分、糞の始末をしない飼い主やオシッコし放題の場所となっているのでしょう。リュウ君もそこらじゅうを嗅ぎまわって大騒ぎ。出るわ出るわ、後が大変です。

お散歩お散歩楽しいなぁ〜♪

1歳になって散歩もきちんとできるようになりました!!その裏には厳しい躾が・・・

リュウ君1歳のお誕生日おめでとう!!

1月1日元旦がリュウ君のお誕生日です。6匹兄弟で生まれたリュウ君、立派に大きくなりました!!もう、15kgは有るでしょうか??訓練にも行って逞しく成長したリュウ君です。\(^−^)/

12月15日近くの神社にお散歩です。

天気が良かったので、りっぷると一緒に神社で休憩です。アップ!と言うと上にベンチに上がります。銀杏の匂いが気になるリュウ君でした。

大変お世話になったトレーナーのSMZさんから大きな写真を頂きました!!

MハウスのSMZさんにお世話になって変身したリュウ君。写真を送って頂き有難うございました。シャッターがすぐに下りないデジカメは、動き回るリュウ君を捉えるのが難しいです。赤目補正も効きません!

Mハウスでお世話になって1ヵ月半!リュウ君は24日に帰ってきます。

リュウ君はMハウスでお世話になっている間、トレーナーのお姉さんの家に泊めて頂いていました!! お宅で写真を撮って頂きましたのでご紹介します。心安らかなリュウ君の表情に,預けて良かったな、と思いました。次の更新の時はもう家に
帰っているリュウ君です。元に戻らない様にしなくっちゃ!

実に40日振りの再会でした。

広尾のMハウスと言うところでのトレーニングが40日目です。訓練士さんのご自宅で最近は寝ているそうです。この訓練士さんはプロと言う感じで、やっぱ単なる犬好きではできない難しいお仕事だと痛感しました。

40日振りに対面したリュウ君は、まさに犬が変わった感じです。一まわりスリムになって顔も引き締まった感じです。リード無でも歩けるそうです。久し振りに会ったりっぷるに、飛びつこうとしましたが訓練士の一言ですぐに止めました。待て!と言うとずうぅ〜っと待っています。別犬の様です。飼い主の対応により又元に戻ってしまうらしくりっぷるも訓練されました。お茶目なリュウ君・・・ではなくなった感じで一抹の寂しさがありますが、このりりしいお姿!久し振りの登場です。

リュウ君は24日にりっぷる家に戻ってきます!\(^−^)/

リュウ君ドッグスクールで合宿中!!

既に1ヶ月が過ぎました。うちのリュウ君は未だドッグスクールで合宿中です。飼い主自身の訓練も始まっています。だれ彼構わず飛び付いて行ったリュウ君がななななんと、じっとお座りしてるそうです。
ところがどっこい!飼い主が登場すると丸で言う事を聞きません!本来のお茶目なリュウ君はそう簡単には変わりません!訓練士の命令でしっかりお座りしているリュウ君も、飼い主の命令では横座りになってしまいます。訓練士さんとはリード無しでお散歩できるのですが、飼い主だと脱走!!
当分帰してもらえそうもありません。
さて、これからどうなりますか!? あんまり長く掛かると資金が・・・

最新画像はもう少しお待ち下さい!!m(_  _)m

どうも葉っぱが好きですね。所かまわず食べるのでお腹をこわさないかと心配です。

今日6月9日は長いお散歩でした。近くの洗足池まで行って池に落ちました!(爆)

池に落ちて首吊り状態になりましたが,何とかびしょ濡れにはなりませんでした。でも後足だけ水に・・・リュウ君初めての池落ちでした。

夕方のお散歩に行きました。色んな犬に会えて嬉しいリュウ君です。

人を見ると寄って行きます。飛び付きます。他の犬も大好きですが、吼えられると
すごすごと逃げてきます。たった4ヶ月ちょっとで結構大きくなりましたが、意外に犬好きは判るんですね。毛並みが大人と子供で違うようです。相変わらずやんちゃなリュウ君です。

もう〜フィルムが幾ら有っても足りないくらい写真を撮るのが難しいです。現像すると・・・

で、とうとうデジカメ購入!!でも、まだ練習中なので、近々デジカメ画像でのリュウ君をお見せいたします。ちったぁ〜ましになると思いますのでお楽しみに!!。

妙に大人しい時があったり、大騒ぎしたり。忙しいリュウです。

立ったかな?と思ったら又垂れて・・・リュウ君の耳は何時両方が立つのでしょうか??

首をかしげたところが何とも可愛いリュウ君です

こんな顔を見るとついつい甘やかしそうになりますが、実は怒鳴り合いの毎日です。噛むとほっぺたの下をつかんで、低い声で『噛んじゃ駄目!』を繰り返します。
大声出すと驚くリュウ君です。

時々両耳が立つようになりました。ちょっと大人っぽくなりました。

何かに集中している時に、両方の耳が立ちます。あっ立った立ったと言ってると、又右耳だけ寝てしまいます。相変わらず元気なリュウです。

リュウ君幼年期。とっても愛らしかったですね。

こんなに可愛かったんだぁ〜

リュウ君のお母さんチェリーさんや、生まれて2〜3ヶ月のリュウ君です。




トップページへ
トップ