ウェルシュ・コーギーのリュウ君成長期!
青春編@2006年元旦4歳のお誕生日まで〜♪


りゅう君満4歳のお誕生日おめでとう!
リュウ君も満4歳になりました。早い物ですね〜。
たいして大きな病気もせずに元気です。しかも最近の野菜中心のダイエットのお蔭で
コロコロしていると言われなくなりました。
今年も更新して行きますので是非犬好きはお楽しみに!

秋ですね〜〜。お天気の良い週末が続きます(^^;)

秋を通り越して冬の様な寒さが続きますね〜〜。りっぷるは風邪が治らず大人しく週末を過ごしております。リュウ君の大アップご好評にお答えしてもう一発お届けします。よぉ〜〜く犬の顔を観察してください。

ダイエットに成功したリュウ君ですがやはり犬も食欲の秋なんでしょうか?ハラペコ状態がきついらしくワンワンおねだりが激しいです。あげちゃおうかな???

リュウ君はダイエットでスリムになって絶好調!久し振りのりっぷるとの神社お散歩もピョンピョン元気に行って来ました。

虫友の京都T様宅にやって来た京女のプリンちゃん第2弾!!

子犬の成長は大変早いですね〜。京都のT様宅にやって来たプリンちゃんはもうこんなに大きくなりました!それでも未だ仔犬らしくて可愛いですね〜。きちんと躾けられているようで、既にしっかり基本の芸をこなすらしいです。立派です(*^-^*)

リュウ君が子供の時を思い出します。今とっても可愛い盛りのT様宅のプリンちゃんです。リュウ君同様に、あちこち噛み付いているようですがやんちゃな性格はコーギーの特徴なんですね。フレンドリーで食いしん坊、ピョンピョン飛び跳ねているようです。それにしても子供は可愛いですね〜〜。

一年で今が一番綺麗な庭です。リュウ君と一緒に日向ぼっこです(^^;)

花が沢山咲いて今が一番の見頃です。1〜2週間と短いですがリュウ君も一緒に春の暖かい日差しを浴びてゆっくりしました。やはり季節の移り変わりでも春を迎えたこの季節が最高ですね\(^−^)/

少し遠出して多摩川まで行って来ました。

りっぷる宅から多摩川の河原までお散歩しました。20分以上掛かりますが天気の良い日のお散歩にはぴったりです。長いリードで自由に走り回ってストレス発散です。

お散歩を楽しんでいるのはリュウ君だけではありません。偶然写っていたカップルも楽しそうです。他人の恋路を邪魔するやつは・・・。

そこへ、お友達がやって来ました。早速お尻の臭い合戦です。お友達はしっかりリュウ君のお尻の臭いに酔いしれて去って行きました。

29日東京では初雪が降りました。早速リュウ君もお庭で・・・

犬は喜び庭駆け回る・・・雪でなくても駆け回りますが、雪の上に脚を乗せたら冷たいのでしょうか?暫く脚を上げていました。が暫くして雪を食べ始めました。氷が大好きなリュウ君は雪までも食べてしまいます。

で、元旦はお誕生日おめでとう!!やっと3歳になりました。

テーブルの上におやつを乗せて頑張ってもらいました。

やはり食べ物の事になるとそのエネルギーは半端じゃありません。
何とか食べようと必死です。上まで登って行けるはずなんですがどうもそこまで頭が回らないようで必死に立ち上がっております。チョット意地悪ですが面白かったのでまたやってみたいです(^^;)
11月7日ご好評に就き画像追加です(^^;)
11月14日頭に来た感じのリュウ君他を追加です(^^;)
11月21日更に追加で〜す(*^-^*)

お芋好きのリュウ君です。

サツマイモを時々あげています。大好きです。もちろん焼き芋です。秋の味覚ですから、飼い主と半分ずつ・・・ってのも可哀想ですから一日ぐいっと1本!大サービスです。スローシャッターでお芋が良く見えませんがお芋をパクつく直前の一瞬です。

向かいの家のお兄さんが遊んでくれます♪

お兄さんの気配がするともう気が気ではありません。出て来たらもう大変、飛び掛ってペロペロと・・・。服が汚れてしまうのでこっちはハラハラドキドキ。リュウ君がとても大好きなお兄さんです。

バァ〜〜こんにちは!私は犬です。

正面から見ると意外に平べったいリュウ君の顔ですねぇ〜。
良く観察すると犬も中々面白いです。それにしてもコーギーは
やたらに毛が抜けます。それも季節に関係なくのべつ幕無しで
大量の毛が抜けます。少し分けて頂きたいように良く抜けます。
若いからでしょうか?

涼しくなってリュウ君のお散歩も楽になりました。

お散歩も楽になりましたが、時間が長くなってお散歩に付き合うのも楽じゃありません。
ところで先日の噛み付き事件を起こしたリュウ君はただ今謹慎中です!いやはや犬を飼うのは簡単でありません。

りっぷる家の前で記念撮影のリュウ君

とっても気になるのはリュウ君の視線の前方にいつも可愛がってくれる斜め向かいのOさんが居るからなんです。遊んでもらいたくて仕方ありません。たった一日だけ涼しくなった8月15日です。そして又暑さは逆戻り暑い毎日が苦手なリュウ君です。

残暑お見舞い中のリュウ君です。ワンワン

暑い毎日でしたがリュウ君は元気に過ごしています。13日の金曜日に事件が有りました。リュウ君がお散歩中に他の犬に噛み付いてしまいました。一瞬の出来事でしたが、それから病院に行ったり大変だった様です。噛まれた犬には申し訳ないことを致しました。m(_ _)m人は噛まないのですが他の犬とはじゃれている途中でガブリと行くことがあります。飼い主としては気をつけないといけませんですね。

欧州犬には極めて厳しい暑さですね。

流石にクーラーを入れていますが、元気にお散歩に出掛けてもあまり永く持ちません。ベロがだらりとなってハーハー言い出すと座ってしまいます。もう暫くの辛抱ですが毛皮を着て35度の昼間は無理です。そう言えば最近よく毛が抜けます。やはり温度調節でしょうか??

リュウ君Tシャツ作成中!!!

リュウ君の色々なポーズでTシャツを作成しています。りっぷるワールド特製オリジナルアイロンプリントTシャツ(白だけ)ご希望の方にはトップページからメール頂けましたら1着2500円でお分けします。世界に一つだけ!全く同じものはありません。

暑い毎日、犬には辛い・・・

いやはや毎日暑い日が続きますが、犬にとっては厳しい夏です。リュウ君は特にイギリスの寒い所の犬ですから高温多湿の日本では厳しいですね。リュウ君の居る部屋にはクーラーが入っていますが、設定が30℃(-。-;)もう少し設定を下げてあげたい所です。時々下げてあげますが・・・。虫部屋の方が快適な室温です。

空梅雨の週末。リュウ君はさぁ〜お散歩に出発だぁ〜

リュウ君のお散歩も昼間は暑いので朝と夕方、そして大サービスの夜の合計3回です。今週はダイエットに成功したやや細面のリュウ君です。
最近良く水を飲みます。やはり暑いと発汗するのでしょうか?氷が大好きなので冷蔵庫から氷を取り出す音がするとピョンピョン跳ねて期待しています。

リュウ君と近くの洗足池に遊びに行きました。

鯉が沢山泳いでいたり、亀がプカプカ浮いていたり日光浴をしていたり・・・都会の中の小さな自然が一杯でした。この比較的マイナーな洗足池公園には有名な方のお墓が有ります。勝海舟のご夫妻のお墓です。ちょっとリュウ君とお参りしました。

ガードもとれて以前の元気なリュウ君に戻りました。

とっても元気なリュウ君に戻りました!!しかもワンワン無駄吼えが多くなって困ったリュウ君です。特にりっぷるが朝出社する時は長いワンワンです。中々言う事を聞かないです。相変わらずお散歩命!で毎日3回のお散歩をしています。
今日は先週4月17日のちょっとイイ犬風のリュウ君です。

実はもうガードが取れました!

先週ガードを付けたままお散歩に行きました。注目度抜群で待ち行く人は『何だろう?』と皆不思議そうに眺めて行きます。既にガードは取れていますのでリュウ君も不自由さが無くなって、今まで通りの元気を取り戻しています。

鳥が恐い、でも見たい・・・

リュウ君はお散歩の途中ペットショップ(小鳥屋さんです)の前を通ると鳥のピヨピヨが何となく恐いんです。でも、興味が有る様なんです。で、橋を渡る時は、泳いでいる合鴨(?)が気になって仕方が有りません。覗き込んで見ています。

あんなに小さかったリュウ君も元旦で2歳になりました!!

元旦生まれのリュウ君。2004年元旦で2歳になりました。まだ子供っぽくてやんちゃなリュウ君ですが元気にお正月を迎えました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

雨の日のお散歩楽しいなぁ〜

雨の日のお散歩用にレインコートを入手しました。まずは着せるのに一苦労です。動き回るし、嫌がる。フードは絶対にかぶりません。第一耳が邪魔してかぶせてもすぐにとれてしまいます。この週末は土曜日も日曜日も雨。台風もやって来るとか・・・。お散歩が大好きなリュウ君ですからレインコートで雨の日も大丈夫です。
但し、飼い主の方はレインコートなど持って居りません(^^;)



まだまだいっぱい過去のページリュウ君幼年期へレッツラゴー!
クリックひや〜〜〜

トップページへ
トップ