★ウェルシュ・コーギーのリュウ君成長期!★
青春編2・2006年元旦のお誕生日から2006年12月初めまでの約一年のリュウ君です♪ワンワンワォ〜ン
ご好評のこっち向いてワン!シリーズ満載です(^^;)


今日はこっち向いてワンお休みですm(_ _)m
りゅう君ページが重たくなり過ぎたので少し過去の世界に移動の予定です。そんな訳で、って別にいい訳ですが(汗;)今日はこっち向きっ放しのりゅう君になりました(^^;)
今日は雨なのでお庭のりゅう君は少し前のこっち向いてワンです(^^;)
今週は晴れた日が多かったのに週末は雨〜〜〜。りゅう君のお散歩も短時間の便所お散歩になってしまいます。お気の毒・・・
夕暮れ時・・・庭で佇むりゅう君パート2です(^^;)
全くじっとしていないりゅう君です(^^;)カメラを向けると必ずそっぽ向きますし、おやつでこちらを向かせないとあっ向いて画像ばかりになってしまいます。この画像もこちらに向くまでには至らないこっち向いてワン!になりました。
夕暮れ時・・・庭で佇むりゅう君です。
りゅう君は2日ほど近くの犬ホテルでお泊りして戻って来ました。かわいいアクセサリーを付けて戻ってきましたが・・・食べてしまいました(-o-;)
崖の下が気になって仕方ないりゅう君です(^^;)
庭の端のゴールドクレストの下に括っておくと、下を通る人に愛想を振りまいています。
今週もこっち向いてワンです♪

りゅう君には爽やかで活動的な気候になりました〜〜♪
庭で遊んでいるりゅう君は相変わらずりっぷるを見ると『何かおやつをくれるのではないか?』とおねだり三昧です。ま、食いしん坊ですから常に食べ物の事ばかり考えているんでしょうね。りっぷるに似てると言えば似ているような・・・

雨と風が吹き荒れた東京。一夜明けてりゅう君もお庭に出て来ました(^^;)
でもって早速ですが取り敢えず桃尻でご挨拶〜♪
今日も元気にこっち向いてワンワン!!
先週に引き続きまったりりゅう君もお庭でリラックスの図(^^;)
今週もこっち向いてワンシリーズです(^^;)
最近はこればっかりですが動きがあるからいいですね。実際に動き回るりゅう君はブログの方に登場させますね(^^;)
土曜日は晴れましたのでりゅう君もお庭でしばらくまったりと・・・(^^;)
涼しくなりましたのでお散歩の後庭でしばらく日光浴・・・。あっちが気になりこっちも気になる。で、キョロキョロ動き回るしあっち向いたりこっち向いたり・・・。最近はこっち向いてワン!シリーズなのでHP用の写真も若干無駄が少なくなりました(^^;)



りゅう君が元気な季節になりました(^^;)
やはり暑い夏は苦手です。今週は雨も多くて濡れ濡れりゅう君でのお散歩ばかりでしたが、夜のお散歩に運動がてら何度か行きました。夜のお散歩も楽しそうなりゅう君です。遅くまでやってるスーパーの前で待っているりゅう君も可愛いものです(^^;)
今週もこっち向いてワン!にしてみました。
気温が下がってりゅう君も動きが活発に・・・げ、元気過ぎる!
涼しくなりましたね〜〜とは言っても30度を超える日も有って残暑が厳しいと言うのでしょうか??りゅう君も時々庭でゆっくりしています。
病院で診療が終わって休んでおります。涼しいなぁ〜〜病院は・・・
病院は涼しくてりゅう君もご機嫌でした。看護士さんは可愛いしやっぱり犬も判るんでしょうか??
こちらに病院を楽しむりゅう君画像が有ります。今回もこっち向いてりゅう君です♪股座からりゅう君をパチリ!!

暑い日が峠を過ぎたのでしょうか?少し涼しくなりました(^^;)
本日もこっち向いてワン!をお届けします!!!
何とか外の繋いで置いても大丈夫な気候になりました。


暑い日が続いて庭のりゅう君も長くは居られません・・・。
又こっち向いてワンをご紹介!マウスポインターを乗せてみてください(^^;)

りゅう君アレルギーで病院に行って来ました。意外に大人しい・・・
ちょっと元気が無かったので動物病院に行ったらアレルギーが有るとの事で暫く抗生物質を飲んでいましたが今日の検査で随分良くなったようでした。若くて可愛い看護士さんに抱かれて嬉しそうなりゅう君でした。
今週もお庭のりゅう君です(^^;)例によってマウスポインターをあててみましょう!
暑くなって来ました。でも最近の夏の暑さまでは行きません。比較的過ごし易い毎日ですが、これから猛暑がやって来るのか・・・夏が暑くならないと景気が又後退するかもしれませんね〜〜

さて、今週のりゅう君はこれです。マウスポインターをあててみましょう!
夏ですね〜〜暑くなって来ました。それでも梅雨が明けない東京です。りゅう君もいささかぐったり。病院に行ったりしました。犬を飼うのも大変です(汗)

さて、今週のりゅう君こっち向いて!はこれです。
りゅう君の写真はだいぶ過去ページに移動いたしました。是非こちらもどうぞ(^^;)
イヌには厳しい季節到来となりました。裸で居ても暑いのに毛皮を纏ってるんですからこりゃ堪りませんね〜〜。クーラー入れてあげました(^^;)

りゅう君こっち向いて!シリーズ定番に決定!!
暫くリュウ君のこっち向いてシリーズを定番化しようと思いますがいかがでしょうか??
毎回ただ一枚だけ写真が出てるんじゃ面白くないですし、今日はこれでいかがでしょうか??


りゅう君こっち向いて!シリーズなんか定番になりそう・・・!!
結構面白いですね。そっぽ向いてる写真は殆ど残されていないので過去の写真では出来ないのですがこれからは、そっぽ向いてる写真も使えそうです(^^;)
りゅう君こっち向いて!シリーズもう一発!!
もう一回こっち向いてホイシリーズでお楽しみください。マウスポインターを当ててみてください。
この企画は結構面白いので時々やってみたいですね。今までボツにしていたソッポ向いたリュウ訓の写真が使えます(^^;)
毎日雨、ジトジトした毎日でお日様が恋しいです。。
本日はご好評頂いたこっち向いてりゅう君をもう一発行きましょう!!
マウスポインターを当ててください。

とうとう入梅ですね〜〜ジメジメ陽気、犬は苦手な季節ですね〜〜〜。
今週は珍しい(??)横向きリュウ君で行ってみたいと思います。マウスポインターを持って来るとこっち向いてくれますよ(^^;)是非お試しください。
今週も日照時間が短い日が続きました。暑くなって来た東京です(^^;)
今日は土曜日、何とか雨は降りませんでしたが曇っていました。暑さも一段落で今日は半袖では肌寒く感じました。暑いのが苦手なリュウ君ですから今日みたいな涼しい日はリュウ君も嬉しいようです(^^;)
またまた雨ばかり続いていますが・・・。毎日風も強いです(-o-;)
先週に引き続き晴れの日のリュウくんです。もう入梅しているのではないかと思う様な雨続きと強い風が吹いて、夏野菜の苗が次から次にダメになってしまいます・・・。
雨ばかり続く東京ですが束の間の晴れです。
リュウ君も庭で久し振りに日光浴です。中々生えて来ないハゲハゲの芝生の上を転げ回るので真っ黒になってます。犬にはこれから暑い季節がやって来ますね〜。ベロがだんだん出てきました。
今日も庭の草むしりの間木に繋がれています。りっぷるが近付くと何か貰えるんじゃないかと近寄って来ます。
何かおやつをくれる仲間だと思っているのでしょうか?ピョンピョン飛び跳ねてやって来ます。外に出しているとサクランボを食べに来る鳥を追う役目も果たしてくれます。それにしてもおやつが何もないとかなりご不満のワンワンです。
暖かくなって毛が抜けますねぇ〜。外に出て階段でブラッシングです。
コーギーは聞くところによると他の犬種より毛が抜けるようです。季節に関係なく毛が抜けるのですがやはりこの季節は特に抜けます。家の隅の方には毛玉が出来てフワフワと・・・。
おばあちゃんは、この毛玉で枕を作ろうか・・・等と・・・本気かもしれません。リュウ君も最近はブラッシングに慣れて結構気持ち良さそうにしています。

暖かくなってきましたねぇ〜。庭で草むしりをしている間遊んでいます。
最近デジカメを向けると何かおやつでも貰えるんではないかと勘違いしてしまいます。このポーズも何か下さいな、のポーズですがどうやら『もってるんだろ〜、早くよこせよアホが!』と思ってるような気もします。気のせいかな???




クッキーに跳び付く瞬間を捉えました!!
なかなかデジカメで瞬間を捉えるのは難しいですが、何度もトライできるのでどうにか撮影に成功いたしました。



桜坂の後は多摩川まで行って遊びました。
広々とした多摩川の河原はリュウ君も走り回って楽しそうでした。やはり普段あまり走り回る機会が無いのでこの時とばかり無意味に走り回って、時に愛嬌を振りまいていました。
福山雅治の歌で有名な『桜坂』までお散歩に行きました!!
桜坂の途中にある赤い橋が結構有名なようです。カップルも沢山来ていました。家からここまで歩いて20分足らずですが、こんな近くに桜坂が有るとは知りませんでした(^^;)

14`を目指して減量中!!
最近又ダイエットで少しずつドッグフードを減らされている気の毒なハラペコリュウ君です。段々野菜が多くなってウサギ食に近付いて行く毎日、あ〜〜気の毒。隠れてこっそりあげたくなってしまいます。
春になって庭でも楽しいリュウ君です。
この週末も良いお天気で嬉しくなってしまいます。パソコンに向かってないで外に出ましょう!と言いながら腰が重い・・・

リュウ君の顔を見ていると癒されます。
なんかとぼけた顔してババンバン、バンバンババババババンバン。
犬の観察は面白いです。ヒゲ生えてやんの、なんてね〜〜

歯ごたえの有るニンジンが大好きです。
春の日差しになりましたね。リュウ君にはお散歩に良い季節になって来ました。この週末も土曜日は晴れていい気分です。リュウ君と遊びました(^^;)

リュウ君の最新画像です。お庭で日を浴びてまったりと・・・
もうすぐ春ですね。今日は久々の最新画像ですお天気も良くて暖かな一日になりました。梅の花も咲き始めてもうすぐ賑やかなお庭になるよ思います。

寒さには強〜〜〜いリュウ君のはずでが。雪はちょっと・・・寒そうです
東京に雪が積もりました。犬は喜び庭駆け巡るはずですが、恐々雪の中を歩いていました。やはり寒そうです。気の毒なので早めに家に入れてあげました。
         



まだまだいっぱい過去のページリュウ君幼年期・成長期へレッツラゴー!
クリックひや〜〜〜


りっぷるワールドトップ